本文へ

有限会社竹内快速鋸は、鋸(ノコギリ)、包丁、鎌、包丁研ぎ器など、お客様に愛される商品を製作しております。

職人の技あり日本

  • HOME
  • 職人の技あり日本

暑さを乗り切るための新商品

2011/07/01

         快速物語  《 わざ丸 》
    …∞ わざ丸 効能その1 熱冷まし ∞…

わざ丸の材質は金属アルミです。アルミは金属の中でも特殊な性質を持ち、色々な製品として出ています。
アルミは熱効率が非常に良い事は知られています。アルミは500度で溶解しますが鉄は2000度です。わざ丸は、このアルミ自体を冷却したり温めたり、急速に温度を変化させて利用するものです。
実験の結果、想定以上の効果に驚き、すぐに特許申請・早期審査を致しました。

ご家庭の冷凍庫に保冷剤を入れて置き、我慢の出来ない暑さの時に使います。
保冷剤のない時は、ビニール袋に氷を入れ、口を輪ゴムでしっかり止め、その上にわざ丸を乗せ冷却して使います。
ヘアバンドを使い額との間に挟みますと、額の熱は一気にわざ丸の冷気と交換され、滝のそばに行ったような心境です。
そのため使用中は気持ちよく、何度か替えますと急速に熱が下ります。

★要注意! わざ丸を冷蔵庫や冷凍庫に入れる事は厳禁です。低温火傷を致します。

冬場の場合、部屋の温度が5度以下の時は保冷剤の必要はありません。
5~6分ほど空気に晒して置くだけで再度お使いになれます。
一度御買い上げいただきますと、無くさない限り永久に御使用になれます。



      …∞ わざ丸 効能その2 痒み止め ∞…

わざ丸を痒み止めとして使います。
最初は痒み止めとして売り出す予定でしたが、頭の熱冷ましや湯たんぽに十分に効果ありと認められ売り出しが遅れてしまいました。

冷却して使います。
冷凍庫で冷やした保冷剤を小皿に取り、その上にわざ丸を乗せ1~2分痒い所に押し付けて冷やします。
アトピー・アレルギーのある方は肌が痒くなりがちです。全身が痒いと訴える方には効果は薄いのです。なぜかと申しますと全身を冷却するのは無理な事ですから、医師の処方と合わせてお使い下さい。多くの吹き出物が出ていなければ、痒みは消えすぐに再発する事はありません。

★要注意! わざ丸を冷蔵庫や冷凍庫に入れる事は厳禁です。低温火傷を致します。



    …∞ わざ丸 効能その3 湯たんぽ ∞…

マグカップの中にわざ丸を入れ、熱いお湯を入れる事で急速に湯たんぽに早変わりします。
コーヒーを飲むお湯をカップに注いで1分、わざ丸は手で触られないような熱さになります。
お湯を捨て、備え付けの袋に入れて温めたい所に長い紐を調整して当てます。
いつもぽかぽか温かく薄着の女性には、冬場は離す事の出来ないわざ丸です。
男性も70歳を越えますと、男性自身も冷たくなりいつも湿りがちです。
長い紐で調整し温める事で気分爽快に過ごしましょう。
袋に入れる時、火傷をしないよう御注意下さい。


1セット 6,800円
セット内容 
・わざ丸 2個
・湯たんぽとして利用する時の長い紐の付いた小袋 1個

現在、発売準備中です。売出しまでもうしばらくお待ち下さい。

コラム一覧